カナリア(Canaria)

1周年特別企画のランチビュッフェ

カナリア2カナリア6カナリア8
カナリア

栄で観覧車があるビル、サンシャイン栄の2Fにある「カフェ&ダイニング Canaria」。1周年特別企画ランチビュッフェということで行ってみた。

このフロアは以前はラーメンテーマパークの「名古屋麺屋横丁」があったけど、1年前に改装しておしゃれなカフェの"Cafe&Dinning CANARIA"とバーでイベントスペースでもある"Bar&Lounge CANARIA"になった。

カナリア8カフェの店内はかなり広く、ヨーロピアン・リゾートのような内装。全ての席がソファーなのでゆったりと座ることができる。高級感はあるけれど、親しみやすい感じ。

店内には水槽が横にあり、魚を見ながら食事ができる向かい掛けの席と、贅沢にスペースを使って半個室的のようになっていて、L字、U字のソファがある席の2種類の席がある。

一人で行ったのに、水槽横の席が埋まっていたからか、半個室席に案内されたので、くつろぐことができた。

カナリア2ランチは6/20~7/3まで『1th Anniversary Special Lunch』ってことでメニューはランチビュッフェのみで980円。ドリンクは完全に別で通常料金。

ランチビュッフェは、店が地中海料理をメインとしてることもあり、、でも幅広くパスタ、ショートパスタ、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト、サラダ、カレー、スープ、パンがある。

味はけっこう美味しい。ただ出来立てではなかなか食べることができないので、味が落ちてしまっているのは致し方ないけど。

カナリア3カナリア4カナリア5

デザートもあり、コーヒーゼリーとミニケーキなど。コーヒーゼリーは甘くなく、シロップを入れて食べるようになっていた。さすがカフェだけあって、デザートがしっかりしていた。

味よりも、このまったりできる半個室の空間が気に入ってしまった。栄に買い物などで来たときは、ここによってお茶をすると、かなりくつろげそう。
ソファがふかふかで気持ちいい。☆

カナリア6カナリア7カナリア9

店名 カナリア
カテゴリ パスタ 洋食
オーダー ランチビュッフェ
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~土] 11:00~24:00
[日] 11:00~22:30
定休日 無休
TEL 052-310-2201
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄2F
カード VISA DinersClub AmericanExpress JCB
席数 90席
アクセス 地下鉄「栄駅」より徒歩3分
駐車場
関連項目
カナリア モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
カナリア

名古屋名物

洋食のおいしい店

ページのトップへ