遠州三河屋 名古屋駅西(えんしゅうみかわや なごやえきにし)

名駅近く、800円で魚料理のバイキング!

遠州三河屋2遠州三河屋3遠州三河屋4遠州三河屋5遠州三河屋6遠州三河屋7遠州三河屋8遠州三河屋9遠州三河屋10
遠州三河屋

名古屋駅西口より徒歩3分ほど、店内は魚拓などが壁面に所狭しと貼られて、にぎやかな市場のような雰囲気となっている「遠州三河屋」。

ねずみ小僧と同じ系列店で、遠州三河屋が2F、3Fにねずみ小僧があるので、ねずみ小僧の看板を探すとわかりやすい。

遠州三河屋は豪快かつ新鮮な魚介類と市場並の激安価格がウリ。この店のランチはバイキングとまぐろ漬け丼。バイキングは税込800円。バイキングとしてはかなりリーズナブルで、土曜日もやっている。

内容は魚がメインで、常時8種類以上の魚貝やお惣菜が並ぶ。鯵の塩焼き、鯖の塩焼き、ブリの照り焼き、白身魚フライ、イカリング、ポテトフライ、野菜サラダ、なすの煮浸し、カレー、あら汁など。

店に入ると、前払いで800円払い、後は完全セルフ。自由席で、テーブル席と座敷がある。ドリンクは水もなく、ウーロン茶(冷・温)のセルフのみ。

遠州三河屋3料理は煮魚やげその唐揚げ、肉じゃがなど、10種類ほど料理が並べられていて、なくなると補充したり、別の料理に変えたりしていた。

料理は魚料理が多く、味も結構おいしいものが多かった。中にはかなり微妙な味のものもあったけど。

「本日のサラダ」とかいてあったサラダはどうにも、、おいしくない。でも値段から考えるとこんなものでしょって感じ。

遠州三河屋2反対側にはご飯とカレー、白湯(パイタン)スープがあった。白湯スープは色々なものが煮込んであるのか、不思議な味がした。カレーはけっこうおいしかった。

遠州三河屋4冷蔵棚に小鉢があり、刺身やデザートが並んでいた。ちょうど甘エビを運んできたとこで、受け取った。

デザートもかなり小さいものが3種類ほどあった。小鉢はけっこう数があったはずなのに、次見たときにはすっかりなくなっていた。遠州三河屋8

早めに取っておいたほうがいいね。料理の数も減っていってしまうので、早い時間に来たほうが色々食べれてお得!

800円で種類豊富にガッツリ食べれてた。居酒屋っぽさがあって、垢抜けない雰囲気だけど、こういうランチもありだね。

店名 遠州三河屋 名古屋駅西
カテゴリ 和食
オーダー ランチバイキング
地域 名古屋駅周辺
営業時間 ランチ 月~土 11:30~14:00
ディナー 月~土 17:00~23:00
ディナー 日・祝 15:00~23:00
定休日 不定休
TEL 052-453-0560
FAX 052-453-0565
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区則武1-4-2 和ビル2F
カード VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON
席数 132席
アクセス 「名古屋駅」より徒歩3分
駐車場
関連項目
遠州三河屋 名古屋駅西 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
遠州三河屋 名古屋駅西

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ