碧亭(へきてい)

極上の豚ホルモンが食べ放題

碧亭2碧亭3碧亭5
碧亭

伏見駅から御園座の裏の方へ行ったところにある「旬鮮馳走 碧亭」にはモルモンの食べ放題メニューがある。新鮮な野菜と絶品の味噌で味付けられた「鉄鍋ホルモン焼」!

しかもホルモンは一頭から僅か500gしか取れない一番うまいと言われる直腸だけを使った極上の豚ホルモン「ピンクホルモン」を使用とのこと。

碧亭4あまりホルモンの色を意識してみたことがないのでよくわからないが、たしかにピンク色だ。

鉄鍋ホルモン焼セットは、ホルモン+野菜、ごはんと一夜漬け、味卵(地鶏の生卵)、ウーロン茶が付いてくる。このホルモン+野菜、ごはん、ウーロン茶がお替りできる。

単品もあるけど、セットの方が断然イイ。

碧亭3実はランチと言いつつ、夜来てしまったのだが、ランチでも夜でも同様のメニューが食べられる。夜の場合はお通しで+300円かかるだけで、夜もホルモンのお替りができる。

ちなみにお通しは冷奴とゆでピーナッツ。この冷奴が絶品だった。

ホルモン鍋には上からがっつり黒い味噌がかかっていて、たっぷりの野菜とホルモンとで煮込む。豆板醤と生にんにくおろしが出されるので、お好みで。

グツグツ煮込むこと…数分。溶き卵に入れて食べてみる。

碧亭2うまい!

ホルモンは味噌でかなり濃い味となっているけど、卵でまろやかな味になり、ホルモンの食感にマッチ。

卵は美味しい健康卵「味卵(地鶏の生卵)」を使っていたり、米もあきたこまちを使うなど、こだわっている。

けっこうボリュームがあるけど、ホルモンがもっと食べたくホルモンお替り!
味噌や卵はお替りできないので、お替りしたい人は調整を。

ランチはかなり人気なので、早い時間に行くか、夜がオススメ!☆

店名 碧亭
カテゴリ
オーダー 鉄鍋ホルモン焼 セット
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:30
定休日 不定休
TEL 052-201-0648
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区栄1-10-11 鏡園ビル1F
カード VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress
席数 56席
アクセス 地下鉄「伏見駅」6番出口より徒歩2分
駐車場
関連項目
碧亭 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
碧亭

名古屋名物

鍋のおいしい店

ページのトップへ