百楽 名古屋店(ひゃくらく)

中華の豪華ランチバイキング

百楽2百楽3百楽4

百楽

今日は中華のランチバイキングで有名な「百楽」。名駅すぐの第三堀内ビルの最上階15Fにある。立地もよく、料理が豊富で、ドリンク、デザートもあって、料金1,050円。かなりお得!

店に入ったのは13時半くらいだったが、すれ違いでかなりの人が出てきていた。ちなみにビルの表には3つのエレベーターがあるけれど、ここは15Fまで行かないので、ビルの裏手にあるひっそりとした1台のエレベーターで15Fまで行く。

百楽4店内は中央に料理が並べてあり、周りにテーブル(主に円卓)が並べてある。お客さんは団体客が多い気がした。年齢層はかなり高めで、主婦が大半を占めてそうな感じ。

スーツを着たサラリーマンっぽい客がほとんどいなかった(時間が遅いからかもしれないが)。1テーブル8席あるので、少数で行くと相席になる。

さて、お目当てのランチバイキングだが種類が豊富。できれば全部を紹介したかったが、食べきれない!!

百楽2けっこう頑張ったんだけど、サラダなどは全く手付かずとなってしまった。デザート(主にフルーツ)のバイキング、ドリンクの飲み放題もあり、アイスバーまであった。至れり尽くせり。

ドリンクはウーロン茶(アイス・ホット)、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、ホットコーヒーがあった。

百楽3

中華の定番どこの、エビチリ、酢豚、唐揚げ、チャーハン、シューマイ、固焼きそば、焼きそば、スープ、麻婆豆腐など食べていった。

チャーハンなど冷めてしまうと味が落ちてしまうものは、残念ながら美味しいとはいえないが、エビチリや唐揚げなどは美味しかった。

百楽6水餃子など他にも色々あり、種類豊富に楽しむことができる。麻婆豆腐はけっこう辛い味付けでおいしい。

百楽5サラダ系も豊富で、8種類ほどあったのだけれど、もうサラダも食べれないぐらい腹が膨れて断念。

フルーツはパイナップル、オレンジ、ライチがあった。デザートで大きなボウルに入った杏仁豆腐と、もう1種類は1品ごと小さな器に入ったものがあったけど、メインを食べてるうちになくなっていたので何かは不明…

百楽7

他に保冷庫にアイスバーがたくさん入っていた。杏仁豆腐は見た目、細かく切ってあり安っぽく見えるけれど、食べてみると意外としっかりとした弾力があり、かなり甘い味付けとなっているが、美味しかった。

アイスコーヒーを飲みながら食べれば。食後のデザートといった感じなのだけれど、食べ過ぎで苦しかった。(^_^;)

土日もランチバイキングをやっているので、名駅に来た際に利用してみてはいかが。☆☆

店名 百楽 名古屋店
カテゴリ 中華
オーダー ランチバイキング
地域 名古屋駅周辺
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
TEL 052-581-1511
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル15F
カード VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ
席数 160席
アクセス 「名古屋駅」より徒歩3分 ユニモール5番出口すぐ
駐車場
関連項目
百楽 名古屋店 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
百楽 名古屋店

名古屋名物

中華のおいしい店

ページのトップへ