菓酒房 じらふ(かしゅぼう じらふ)

菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ菓酒房 じらふ
菓酒房 じらふ

堀川沿いのビルの1Fにあるモダンな居酒屋「菓酒房 じらふ」。店内はビルの1Fとは思えない、和の庭園を眺めながらの食事がとれるおしゃれな空間。

靴を脱いで部屋に入り、さらに掘りごたつになっていて、ゆったりとくつろぐことができる。夜には庭がライトアップされ、独特の雰囲気を創りだす。

ランチは平日のみで、フレンチシェフが手がける創作料理やスイーツなど楽しめる。メニューは日替わりのランチなど6種類から選べ、メインと前菜2種・サラダが付く。

この日は、わたり蟹のトマトスパ、豚キムチパスタ、チーズのせじらふカレーライス、サバのグリル 大根おろしの和風ソース、豚ロースのチーズピカタ デミトマトソース、飛騨牛のタタキ 大根おろし添えの6種類。わたり蟹のトマトスパを頼んだ。

プラス200円でデザートとドリンクのセットを付けられるので注文。デザートは、名物 もちもち杏仁豆腐、とろけるプリン、ベイクドチーズケーキ、プチ ガトーショコラ、本日のタルト、かぼちゃのケーキ、グレープフルーツゼリーの7種類!から選べ、本日のタルト(この日は抹茶のムースのタルト)にした。ドリンクはコーヒ、紅茶、オレンジジュースより選べる。

注文すると、あまり待たずに、まず先に前菜が出された。鮮魚のカルパッチョなどフレンチらしい前菜でなかなか美味しい。食べ終わった頃にパスタが出てきた。

パスタは細めで、トマトの味がしっかりして美味しい。わたり蟹のハサミや足がたくさん入っていて、食べるのにはちょっと邪魔。蟹の味が出ているのかわからないが、ちょっと変わった味のトマトスパだった。

デザートは本格的。タルトは半分だけど大きな抹茶のムースがのり、サイドにはキャラメルソースのかかった生クリームがたっぷり。味も甘さ控えめで、わりとさっぱりしていて美味しい。

時間に余裕がある日に、まったりと食べたいランチだな。

ごちそうさまでした。☆

店名 菓酒房 じらふ
カテゴリ パスタ
オーダー 【Aランチ】ワタリ蟹のトマトスパ
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:30~14:30
17:30~翌1:00
定休日 日曜日
※ランチは土曜・祝日休み
TEL 052-222-8588
所在地 名古屋市中区丸の内1-14-31 名エンビル1F
カード
席数 35席
アクセス 地下鉄「国際センター駅」2番出口より徒歩5分
地下鉄名城線「丸の内駅」7番出口より徒歩5分
駐車場 無(近隣にコインパーキング多数有り)
菓酒房 じらふ モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
菓酒房 じらふ

名古屋名物

パスタのおいしい店

ページのトップへ