唐渡屋(からとや)

11Fから景色を眺めながらのランチ

唐渡屋2唐渡屋3唐渡屋4
唐渡屋

今日は東急ハンズなどが入っているアネックスビルの11Fに入っている「サントリーパブハウス 唐渡屋」。久屋大通駅すぐと非常に便利な立地で、しかも11Fなので、栄周辺の景色が一望できる!

土日もやっているので、週末の買い物に来たときにも利用できる。店内は100席以上とかなり広く、落ち着いた雰囲気となっている。

唐渡屋6ランチは会計先払いで、店の前に並べられているメニューを見て、先に選んで店に入り、先に注文、会計を済ませて、席に着く。

ランチではご飯のサイズを大・中・小と選ぶことができ、料金も一緒。

並んでるメニューが多いので、非常に迷うけど、わかりやすい!
しかも週末限定のステーキを除いて680円。

ハンバーグが煮込みと鉄板とあったけど、ここは「煮込みハンバーグ定食」にした。

会計を済ませて席に着くと、ドリンクは完全にセルフのドリンクバーで、ウーロン茶、コーヒー、オレンジジュース、アセロラジュース、水が置いてある。

唐渡屋7ビルの角にあたる部分に席があったので、2面にわたって栄周辺の街を眺めることができた。でも夜景じゃないと、それほど魅力はないかも…

ハンバーグがきた。
ご飯、味噌汁、サラダ、温泉卵と色々付いてるし、ドリンクバーまで付くとは、すごい!

唐渡屋2ハンバーグはたっぷり大根おろしと刻みネギがのっていて、おいしそう。

さっそく食べてみる。

ん、かなり濃い。

あんかけソース(?)がかなり濃くて、大根おろしがすごくさっぱり。バランスがいいのか悪いのか…なんとも言えず。

唐渡屋3見た目がすごいきれいに盛り付けてある分、ちょっとイメージと違って、上品な味に思えなかった。ん~残念。

でもご飯のサイズを大にしたこともあって、ボリュームはけっこうあり、満足。

店に来たのは1時過ぎてたけど、客は何組かいて、日曜だからなのか、カップル、主婦、家族と幅広かった。

唐渡屋4あと気になったのは分喫してないこと。店はかなり広いのに、禁煙席を作らないのはなぜなのか…
しかもランチの時間に。

景色がいい席へ座って欲しいってのもあるかもしれないけど、この辺は配慮してほしいね。客層も広いだけになおさら。

唐渡屋5

夜は店内も広く、夜景も見えて、駅からすぐなので、みんなで飲むには非常に使い勝手が良さそう。

ランチは14時まで。栄から久屋大通に買い物などで来たときには利用してみては。☆

店名 唐渡屋
カテゴリ 洋食
オーダー 煮込みハンバーグ定食
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~土]11:30~14:00 17:00~23:30
[日祝]11:30~14:00 17:00~22:30
定休日 不定休
TEL 052-953-2860
所在地 名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークアネックスビル11F
カード JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他
席数 128席
アクセス 地下鉄「久屋大通駅」より徒歩1分 セントラルパーク4A出口正面
駐車場 623台(有料)
関連項目
唐渡屋 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
唐渡屋

名古屋名物

洋食のおいしい店

ページのトップへ