ランドビアサーカス(らんどびあ さーかす)

ビアレストランで味わうローストビーフ

ランドビアサーカス2ランドビアサーカス3ランドビアサーカス5
ランドビアサーカス

自社の工場から直送される、地ビールが楽しめるレストラン「ランドビアサーカス」。この店では、ランチとしてはめずらしいローストビーフを食べられる。他にもカレー、うどん、中華粥と幅広い。

木曽川水系の地下水を用いて醸造した「金しゃちビール」は、地ビールコンテストで過去に金賞を受賞している。夜にきたらぜひ飲んでみたい。

ランドビアサーカス4ヒルトンホテルの前にあり、店舗の壁面に LAND BEER と大きく描かれている。店内は欧風の雰囲気で広く開放的。カウンターごしに料理をしているコックの姿が見える。

ラストオーダー近くの13時半頃にいったら他にお客さんが誰もいなかった。もう少し早い時間だと広い店内に多くのサラリーマンでにぎわっている。

ランドビアサーカス5ちなみにライスは大盛り、おかわりが無料。ローストビーフが2枚重ねでけっこう量があり、ご飯が進むので、大盛りの方が、ライスとビーフのバランスがちょうどいい気がする。

ランドビアサーカス6ローストビーフにはフライドポテトとサラダが添えてあり、コーンスープとちょっとしたフルーツが付く。コーンスープは飲みやすくておいしいし、サラダにかかっているドレッシングが個人的にすごく好み。

ランドビアサーカス3

ローストビーフはやわらかく、ローストビーフの割りに厚みがあり、しっかりとした歯ごたえがある。かかっているソースは、よく洋食店で使われる感じで、一般にローストビーフに使っているソースとは違っている。

何回も食べていると食べあきそうだが、初めて食べるとすごく斬新に感じる。

男性客の割合が非常に高いけど、これなら女性でも油っぽくなくあっさりしているから、肉料理が食べたい人にいいんじゃないかな。☆☆

店名 ランドビアサーカス
カテゴリ 洋食
オーダー ローストビーフ
地域 伏見・丸の内
営業時間 [月~金] 11:30~13:45 17:00~22:30
[土] 17:00~22:30
定休日 日曜・祝日
TEL 052-223-9191
所在地 名古屋市中区栄1-4-30
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 162席
アクセス 地下鉄「伏見駅」7番出口より徒歩3分
駐車場
関連項目
ランドビアサーカス モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
ランドビアサーカス

名古屋名物

洋食のおいしい店

ページのトップへ