めしや宮本むなし 納屋橋(めしやみやもとむなし)

 

めしや宮本むなし2めしや宮本むなし3めしや宮本むなし4

 

めしや宮本むなし

閉店しました

打ち合わせが長引いて、時刻は16:30。
もはやランチとは呼べないけれど、とりあえず何か食べたい。

こんな時間にやってるのはチェーン店が大半なので、定食を食べようと宮本むなしへ。

さすがにこの時間は他に客がいなかった。食券販売機に「おろしカツ定食」590円が一番人気と出ていたので、それにしてみる。

「めしや宮本むなし」は大阪に本社があり、すでに全国で80店舗以上のチェーン展開をしている。名古屋でも10店舗以上あり、名前が覚えやすいだけに、あちらこちらにある印象。

店内はいたってシンプルでそっけない。ながれているBGMも地味だ。しかも冷房の効きすぎなのか肌寒くて、さらに氷がかなりはいっている麦茶はちょっときびしい…

めしや宮本むなし5

待つこと5分、おろしカツ定食がきた。590円にしてはとんかつにご飯、味噌汁、漬物、サラダ、冷奴と豪華だ。

すごいなーとおもってカツを食べてみると…、あれっ?
カツの味がほとんどしない。

それもそのはず、薄い。ほとんど衣で、中にカツがひっそり入っている感じだ。

カツを端から食べているってのもあるが、いったい衣なしのカツはどれくらいの大きさだろうと想像しまうほど厚みがなかった。

でも、味付けは悪くないので、とんかつだと思わずに、こういう料理なのだと思って食べればいい。宮本むなしはごはんのおかわりができるので嬉しい。

サラダはドレッシングがおいしいし、冷奴や味噌汁も普通においしいので、とんかつを食べた気にはなれないけど、590円ならいいや。

店名 めしや宮本むなし 納屋橋
カテゴリ 和食
オーダー おろしカツ定食
地域 伏見・丸の内
営業時間 24時間
定休日 無休
TEL 052-222-6740
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区栄1-2-2 フクダビル1F
カード 不可
席数 30席
アクセス 地下鉄「伏見駅」より徒歩8分
駐車場
めしや宮本むなし 納屋橋 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
めしや宮本むなし 納屋橋

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ