ナゴノ サロン(Nagono Salon)

蔵の中で味わう、美しく盛られたイタリアン

ナゴノ サロン2ナゴノ サロン3ナゴノ サロン4
ナゴノ サロン

ランチ中止。

国際センタービルからちょっと東、堀川近くにある創作イタリアンの店「Nagono Salon(ナゴノ サロン)」。120年前の蔵を改築した店は外観、店内とも風情があり、薄暗く照らした照明は落ち着ける。

古い木造のため、階段はギシギシッとひびくが、むき出しの木の造りは、古い建物が好きな人にはたまらないのでは。

ナゴノ サロン6ナゴノ サロン7ナゴノ サロン8

料理はイタリアで修業したシェフがということで、独創的なイタリアンが楽しめる。以前にディナーで来たときに食べた「スパゲティ カルボラーナ」はかなり異色で、これがカルボナーラ?という感じだったけど、すごい美味しかった!

そのときは肉料理がパッとしない味だったので、今日はパスタランチ(800円)を注文。パスタは”冬瓜ととりひき肉のスパゲティ ごま風味" or "小海老と水菜のペンネ バターソース"の2種類だったので、冬瓜ととりひき肉を注文。

ナゴノ サロン3まずサラダがきた。

パスタについてくるサラダなのに、本格的!
大きな皿に野菜がきれいに盛られている。

うん、おいしい。
オリーブオイル系のドレッシングで、すごくイタリアンって味。すごい好み! 

ナゴノ サロン5パンが来た。小さいながら、いい感じにオリーブオイル(?)がかけてあり、いい感じ。

パスタが来た。大盛りが無料なので大盛りにしたら、確かにがっつりと盛られている。細いパスタから美味しそうな匂いが。

冬瓜、とりひき肉、ネギがのっているだけで、割とシンプルだ。

ナゴノ サロン2うん、これもおいしい。

割と薄味で、クセもなく、非常に食べやすい。

 

ん、でもだんだんと飽きてきちゃった。
ちょっと淡白過ぎかも。

大盛りだからそう感じだのかな。

でも全体的には大満足。
ランチは土日もやっているので平日来れない人でもOK。
きれいに盛られて、見た目も楽しめたランチだった。☆☆ 

店名 ナゴノ サロン
カテゴリ パスタ
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
TEL 052-586-3373
所在地 名古屋市西区那古野1-36-29
カード VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、アメックス、UFJニコス、UC
席数 39席
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター駅」2番出口より徒歩5分
駐車場
備考

個室有

関連項目
ナゴノ サロン モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
ナゴノ サロン

名古屋名物

パスタのおいしい店

ページのトップへ