那古野食堂

心と体がホッとする、昔ながらのお袋の味

那古野食堂2那古野食堂3那古野食堂4
那古野食堂

ランチに行きそびれてしまったため、定食屋の「那古野食堂」に入った。ここは”まいどおおきに食堂”ってチェーン店の一つで、地域の名前+食堂といった店名となっている。

なぜか同じく定食屋の”みやもとむなし”がすぐ隣にある。那古野食堂はセルフサービスで、丼物意外はすでに料理が作って並べてあり、自分で好きなものを取っていく。家庭料理が中心で、おふくろの味といった感じ。

店内はテーブルとカウンター席があり、こじんまりした飾らない感じで、気が抜けて落ち着ける。

写真は牛丼(280円)と高野豆腐(105円)で、単価は安い。この牛丼を一度、食べてみたかった。何件か隣に吉野家もあり、どちらがおいしいのか気になっていた。

食べてみると、残念ながら味はいまひとつで、かなり濃い味付けがしてあり、牛肉自体のうまみは出ていなかった。牛丼は吉野家、松屋、すき家、なか卯、焼肉のさかいの牛丼店などチェーンから個々の店で出しているものもあるが、味はどうだろう?

個人的に好きなのはチェーンだと、吉野家、松屋、那古野食堂、すき家、といった順。なか卯とさかいは食べたことないので除外。
どうですか?

ちなみに高野豆腐はおいしかった。調理済みを温めるので味が落ちそうだけど、気にならなかった。他の料理も美味しいものがけっこうありそう。☆

店名 那古野食堂
カテゴリ 和食
オーダー 牛丼
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 無休
TEL 052-589-0555
FAX 052-589-0556
所在地 名古屋市西区那古野1-1501 那古野ビル南館105
席数 30席
アクセス 地下鉄「国際センター駅」より徒歩3分
駐車場
関連項目
那古野食堂 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
那古野食堂

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ