那古野寿司(なごやずし)

新鮮ネタの握り寿司がワンコイン!

那古野寿司2那古野寿司3那古野寿司4
那古野寿司

名駅から伏見へ向かう途中に見かけた、寿司屋の前の看板に書かれた1コインランチ。寿司屋で1コイン(500円)のランチっていったい?

回転寿司ならわかるけど、カウンターのみの大将が魚をさばいて握る寿司で…
前情報がない状態でいきなり一人で入るのはちょっと気が引けたが、気になるので、いざ入店。

外観のイメージ通り、店内は昔からの寿司屋といった感じで、縦長の店内に手前から奥までまっすぐのカウンター席。目の前には新鮮なネタが。

那古野寿司3大将に何にする?と聞かれてメニューが見当たらなかったが、ワンコインランチでとオーダー。するとすぐに大将が手巻き寿司を握って渡された。

まぐろの色がいかにも新鮮な感じで、さっそく写真を撮っていると味噌汁とメロン、枝前、お茶が。

和食らしく、いいなぁと思いつつ手巻き寿司を食べてみる。
おおっ! おいしい。

さすが柳橋中央市場のすぐそばにある店だけあって新鮮!

那古野寿司2

一本は赤みで、もう一本は中トロっぽい感じ。

量は少ないけど、500円ならOKと思ってたら、手巻き寿司を食べ終わるくらいに寿司が4貫出てきた。

手巻き寿司を握り終わった後、大将は他のお客さんとしゃべってたんで、これだけだと思っててビックリ。(入店時間が遅く、お客さんは他に一組だけ)

那古野寿司6まぐろ、いか、サーモン、はまち。

さっそく頂くと、、、

やわらかい!

しかもネタが大きい。

さすがは大将のにぎった寿司だけあって、しゃりの柔らかさもちょうどよく、本当においしい。

那古野寿司5

このホームページで色々な店を紹介しようと多方面に回ってるけど、週3日くらいここに来たいって思ってしまった。

どう考えても、このネタ、この内容で500円なんてありえないんだけどな。

激安、激旨なランチでした。☆☆☆

店名 那古野寿司
カテゴリ 和食 寿司
オーダー 1コインランチ
地域 名古屋駅周辺
営業時間 11:30~14:30 17:00~翌5:00
定休日 日曜
TEL 052-571-8580
所在地 名古屋市中村区名駅4-21-7
席数 15席(カウンターのみ)
アクセス 「名古屋駅」より徒歩8分
駐車場
関連項目
那古野寿司 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
那古野寿司

名古屋名物

寿司のおいしい店

ページのトップへ