にこてん

驚きの価格、マグロと特性ダレが絶妙にマッチ

にこてん2にこてん3にこてん4

にこてん

大須のステーキ丼で有名なステーキハウス橋本の姉妹店「割烹 大須 にこてん」。ここでもステーキ丼を出しているので、栄で並ばずに食べることができる穴場的なお店。

にこてんのランチはステーキ丼を除くと4種類で、まぐろ丼、特製 海鮮丼、すき焼き丼と温泉卵を付けたすき焼き丼。

500円以下のランチで紹介したかったので、まぐろ丼(400円)とすき焼き丼(500円)で迷ったけど、まぐろ丼にした。でもすき焼き丼もまた紹介したいと思う。

さて、店はちょっとわかりにくいけど、ひつまぶしの名店「いば昇」の向かい、伍味酉の隣に入り口があり、地下への階段を下りたところにある。

にこてん5にこてん6

店内はL字カウンターのみのラーメン店に近い形状ながら、靴を脱いで上がると掘りごたつのようになっている。1時過ぎに行ったら、客は他にいなかったので、水を出してもらった席に座ると、見上げた位置に鎧兜があり、独特の重々しい迫力がある。

料理は刻み海苔の上にいかにも美味しそうなつやのあるマグロがのっていて、わさびが中央にのっている。甘みのあるタレで、わさびが鼻にくるきつさがまったくなく、マグロとの相性バッチリ。

夜が割と高級な店なのでネタがいい。味も値段もすばらしい。
ごちそうさまでした。☆ 

店名 にこてん
カテゴリ 和食
オーダー まぐろ丼
地域 栄・矢場町
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 日曜
TEL 052-971-3345
FAX 052-971-3345
所在地 名古屋市中区錦3-18-6 山清ビル地下
席数 14席(カウンターのみ)
アクセス 地下鉄「栄駅」より徒歩2分
駐車場
関連項目
にこてん モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
にこてん

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ