okinawa cafe(おきなわ かふぇ)

沖縄料理が豊富なおしゃれカフェ

okinawa cafe2okinawa cafe3okinawa cafe4
okinawa cafe

本日は「okinawa cafe」にて日替わりランチの「冷製ツナマヨそば」。

このオキナワカフェは万松寺ビル内の中央あたりにあり、店内はスタイリッシュでありながら、落ち着いたくつろげる雰囲気となっている。沖縄料理とお酒が豊富にあり、沖縄ファンにはたまらない。

okinawa cafe5新聞や雑誌、本も置いてあり、新聞は沖縄の新聞、雑誌はカフェと沖縄についての書かれているものがほとんどで、こだわりを感じる。

ランチは平日の11:30~15:30とかなり遅い時間までやっていて、昼休みが遅い人にもありがたい。店も23時まで営業しているので、夜遅い時間に飲みに来るのもいいかも。

okinawa cafe7

客層は入った時間が14時過ぎていたので、非常に幅広かったが、昼時はOLが多いようだ。

ランチは日替わりメニューとベーシックメニューがあり、全てのメニューが大盛無料と
ライス・じゅーしー(沖縄の炊込ご飯)・サラダ・ドリンク・スープが食べ放題のバイキング付。

okinawa cafe3←じゅーしー(沖縄の炊込ご飯)

今日の日替わりは冷製ツナマヨそばとプレートランチ(麻婆豆腐、春雨とカニカマときゅうりの和え物、揚げしゅうまい)だった。

でも入った時間が遅かったせいか、プレートランチは品切れで、ツナマヨそば(850円)にした。沖縄そばのしかも冷製をこのサイトのラーメンのカテゴリーに含めていいものか迷ったが、小さいことは気にせず入れた。

okinawa cafe2冷製ツナマヨそばはしっかり冷えていて、すごくさっぱりしている。冷製パスタや冷し中華とはまた違って、夏に食べたい感じの味でおいしい。

okinawa cafe4okinawa cafe6

↑サラダも新鮮でおいしい。ドレッシングは3種類から選べる。カウンターに並んでいて、セルフでとりに行く。

okinawa cafe8調味料が置いてあったが、どれも沖縄のもの。使わなかったが、どんな味か非常に気になった。

ドリンクはお水、サンピン茶(沖縄のジャスミンティー)、アイスコーヒー、ジュース(パッション)、ホットコーヒーがある。

サンピン茶がすっきりしていて、料理にもあい、おいしかった。

沖縄ファンでなくとも、オススメのランチ!☆☆☆

店名 okinawa cafe
カテゴリ ラーメン
オーダー 冷製ツナマヨそば
地域 大須・金山
営業時間 10:00~23:00
定休日 木曜
TEL 052-262-5570
所在地 名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F
席数 40席
アクセス 地下鉄「上前津駅」より徒歩3分
駐車場
関連項目
okinawa cafe モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
okinawa cafe

名古屋名物

ラーメンのおいしい店

ページのトップへ