黒豚屋 らむちぃ(くろぶたや らむちい)

とんかつ専門店で味わうミンチカツ

黒豚屋 らむちぃ2黒豚屋 らむちぃ4黒豚屋 らむちぃ5

黒豚屋 らむちぃ

味噌カツの名店「黒豚屋 らむちぃ」。平日ランチはミンチカツなどがお手軽な値段で食べられる。ご飯、赤だし、キャベツがおかわり自由、しかもドリンク付き!

早めのランチで12時前には店に入ったのにすでにかなりのお客さんがいて、その後も次から次へとお客さんが。客層は意外と女性が3割くらいか、、サラリーマンが5割といったところ。

ミンチカツで食後にアイスコーヒーを注文。待つこと…早い!
注文してから料理が来るまでかなり早かった。

ミンチカツは衣がサクッとして、中はちょっとジューシーな感じ。タレは甘みのあるあっさりしたタレ。美味しい。

赤だしはただの味噌汁かと思ったら、とん汁のように肉や野菜がかなり入っている。しかもこの赤味噌がクセがなく、すごい飲みやすい。あまり赤味噌が好きでない自分でも美味しく飲めた。

黒豚屋 らむちぃ3食後はアイスコーヒー。

ご飯とキャベツをお替りして、がっつり食べた食べた。

ごちそうさまでした。☆

 

店名 黒豚屋 らむちぃ
カテゴリ 和食
オーダー ミンチカツ
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00(日曜、祝日は~22:00)
定休日 無休
TEL 052-241-1664
所在地 名古屋市中区栄3-15-6 栄STビルB1
カード VISA MASTER
席数 45席
アクセス 地下鉄「栄駅」16番出口より徒歩3分  地下鉄名城線「矢場町駅」6番出口より徒歩3分 
駐車場
関連項目
黒豚屋 らむちぃ モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
黒豚屋 らむちぃ

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ