そば 和食の店 三平

そば 和食の店 三平そば 和食の店 三平そば 和食の店 三平そば 和食の店 三平そば 和食の店 三平そば 和食の店 三平
そば 和食の店 三平

四間道の界隈は古い情緒ある町なみになっていて、古民家や蔵を改装したレストランやカフェが何軒かある。ここ「三平」も趣ある建物で、「手打ちそば」、「水だし珈琲」の札が付いている。

店内は黒を基調とした落ち着いた空間で、テーブル席と庭が見えるカウンター席がある。

メニューは蕎麦が主で、平日限定でメインを魚、肉料理から選べる日替わりランチセットがある。おばんざい二品、自家製漬物、ご飯、赤だしが付いて、食後のコーヒー又はヨーグルト付きとお得。

日替わりランチセットで魚料理を注文。(魚の名前を忘れました…)
久しぶりに純和食な料理を食べたけど、美味しい!
丁寧に作ってるなって感じがした。

店が小さめで席数が多くなく狭いので、バタバタしてる感じはあるけど、お洒落で薄暗い店内はゆったりできる。

ただランチタイムも禁煙していないので、タバコの臭いで味が落ちるな。

味も雰囲気も好きな人はハマリそうな感じ。蕎麦好き、レトロな感じが好きな人にはぜひ行ってみて欲しい店です。

ごちそうさまでした。☆

No Comments

コメントする

 ログイン情報を記憶
 
店名 そば 和食の店 三平
カテゴリ 和食
地域 伏見・丸の内
営業時間 [月~金]
11:30~14:00 17:00~22:00
[土]
11:30~14:00
定休日 日曜日
TEL 052-485-6611
所在地 名古屋市西区那古野1-29-13
席数 15席
アクセス 地下鉄「国際センター駅」、「丸の内駅」より徒歩5分
駐車場
ページのトップへ