(たくみ)

焼肉店の本格石焼ビビンバのランチ

匠2匠3匠4
匠

栄と伏見の中間あたりにある焼肉店「匠」。ビルの奥の方にあるので目立たないが、匠のランチの看板を見かけて、気になって入店。店内は和を基調とした木の造りで落ち着いた雰囲気。

匠5カウンター席はすぐ目の前で調理しているのが見える。そんな焼肉店で500円というビックリな価格のランチをやっている。

スープとサラダ付きで石焼ビビンバと煮込み石焼カレーがそれぞれ500円。すごい。

霜降り高級和牛カルビの焼肉がメインの上カルビ御膳(こちらは1,000円)が非常に気になったが、今回は石焼ビビンバを注文。

匠3サラダとスープがすぐに来た。スープはすごくあっさりしていて美味しい。

サラダは石焼ビビンバがきてから一緒に撮影しようと思って、しばらく待機。

……5分ほどで石焼ビビンバがきた。

匠2熱そうな感じで湯気がでている。

写真を撮って、さっそくまぜたら、下のほうのご飯はカリッとした感じになっていた。

食べてみると、最初はけっこう辛っって思ったけど、食べているうちに全然辛さを感じなくなってた。

匠4ビビンバの辛さは何となくクセになりそう。

ボリュームもちょうどいいくらいだった。ちなみにがっつり食べたい人には100円アップで大盛にできる。

ビビンバの器は食べ終わっても、まだ熱かった。

匠6店の看板には営業時間が17:00 ~ 03:00となっていて、店の人にランチの時間を聞こうと思ってたけど、聞きそびれてしまった。m(__)m

13時過ぎに入ったので、おそらく14時までじゃないかな。入ったときは6人のサラリーマンっぽいお客さんが1組だけだったから、そこまで混雑しないと思う。

匠7場所柄、夜のが賑わってるしね。
店舗はビルの奥で見えないので、歩道にある匠の看板を目印に探すと見つけられるかな。

店員さんも気さくな感じで、雰囲気もいいので、ぜひ行ってみてね。☆☆

店名
カテゴリ アジア
オーダー 石焼ビビンバ
地域 栄・矢場町
営業時間 17:00 ~ 03:00
定休日 日曜、祝日
TEL 052-953-0233
所在地 名古屋市中区錦3-12-32 US錦ビル1F
カード JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, UC, DC, NICOS, セゾン, 他
席数 26席
アクセス 地下鉄「栄駅」1番出口より北西へ徒歩4分
駐車場
関連項目
匠 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル

名古屋名物

アジアのおいしい店

ページのトップへ