中国料理 東方紅(ちゅうごくりょうり とうほうこう)

本場中国で修行したシェフが振るう中華料理

中国料理 東方紅2中国料理 東方紅3中国料理 東方紅4
中国料理 東方紅

今日は国際センターから北へと上がっていった、円頓寺商店街の方にある「中国料理 東方紅」。通りかかって店の前に書かれたランチメニューを見たらワンコインランチが!

どんな内容か気になったので、さっそく入ってみる。

この国際センターから円頓寺商店街に向かっての通りは飲食店がずっと並んでいて、吉野家や250円弁当など単価が安い店が多い。別の中華料理店もすぐ近くにあり、競争が激しそう…

中国料理 東方紅6店はいかにも中華って感じで、黄色バックに赤文字で店名が書かれてる。店内は2Fに広い座敷の席やVIPな感じの個室席もあるけど、1Fは簡素な感じ。

1時頃に入ったから、他にお客さんは2組ほどしかいなかった。客層は圧倒的に男性だろうな。

席に座って、さっそくワンコインランチを注文。おそらく日替わりランチと同様に毎日、内容が変わるのだろう。

あまり待たずに料理が来た。さすが中華、早い!

中国料理 東方紅2メインは細切りジャガイモ炒めで、+ご飯、サラダ、スープの4点だ。さらに食後にコーヒー付とメニューに書いてある。

けっこう山盛りの細切りジャガイモで、ピーマンとニンジンがちらほらって感じだ。見た目的にさびしい感じがするが、さっそく食べてみる。

お、意外と美味しい。本場の中華っぽい味付けで、思ったよりいけてる。

中国料理 東方紅3店内は接客も厨房も全て中国人。中国で修行したシェフっていうのもまんざらじゃないなって思った。

ただ食べているうちにジャガイモばかりはさすがに食べ飽きる、、と思いながらもあっさり食べきった。

中国料理 東方紅4スープとサラダはいまひとつな味だったけど、ジャガイモ炒めを食べた感じだと、料理は全体的においしそう。

今度はラーメンセットを食べてみたい。
セットラーメンの一番上に台湾ラーメンが書いてある。一押しなのか、気になる。

中国料理 東方紅5食べ終わると、店員さんがアイスコーヒーをもってきてくれた。 

これで500円はかなりお得!
でもやっぱりメインがジャガイモ炒めでは物足りなさがあるので、食べるならラーメンセットとかのが良さそう。
今度、来たときは台湾ラーメンと天津飯かな。☆ 

店名 中国料理 東方紅
カテゴリ 中華
オーダー ワンコインランチ
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:30~14:00 17:00~翌1:30
定休日 日曜
TEL 052-588-0666
FAX 052-588-3666
所在地 名古屋市西区那古野1-13-8
カード VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販)
席数 130席
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター駅」2番出口より徒歩5分
駐車場 3台
備考

個室有

関連項目
中国料理 東方紅 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
中国料理 東方紅

名古屋名物

中華のおいしい店

ページのトップへ