やはぎ

500円で食べれる居酒屋ランチ

やはぎ2やはぎ4やはぎ5
やはぎ

「500円で居酒屋大満足ランチ」という情報を元にどんなものか気になり探索。

でも、店がなかなか見つけられず…

西区那古野の円頓寺商店街から「円頓寺銀座街」という非常に気になる看板を発見。

まさしく探していた店「やはぎ」が載っていた!

やはぎ3

しかし、銀座という名前はついていても、細い小道で
日中だからなのか人気がない。

店を発見!でもいかにも大衆居酒屋って感じで、入り口は狭いし、気持ち的に入りづらい。
念のため、周りを確認すると日替わりランチの旗と営業中とかかれた札がある。

恐る恐る入ってみた。4人カウンター席と8人くらいの掘りごたつテーブル席があり、常連さんがけっこういて気兼ねなく周りと会話をしていた。

ちょっと場違いかと思いつつも席に座る。ちなみにお茶がセルフで入り口すぐ横に湯のみとポットがある。席についてもメニューはなく、店員さん(この場合なんてよんでいいかわからず…)はもくもくと料理を作っている。

どうやら日替わりランチのみ値段は500円。席についた順に出していくようだ。今日はやきそば定食といった感じか。焼きそばにご飯、味噌汁、小魚の煮つけと卵を炒めたような小鉢がついた。

味は特別な感じではないけど、家庭的なおいしい味だった。

始めは馴染みにくいかもしれないけど、常連さんは気さくな感じなので、好きな人にとっては非常に落ち着ける場所になると思う。

店名 やはぎ
カテゴリ 和食
オーダー 日替わりランチ
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
TEL 052-565-0235
所在地 名古屋市西区那古野1-20-2
席数 12席
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩8分
駐車場
関連項目
やはぎ モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
やはぎ

名古屋名物

和食のおいしい店

ページのトップへ