焼肉 蘭(やきにく らん)

焼肉 蘭2焼肉 蘭3焼肉 蘭4
焼肉 蘭

名駅からちょっと歩いたところにある創業40年、老舗の焼肉店「蘭」。夜は来たことあったが、ステーキのように分厚いカルビ、くさみのない柔らかいレバ刺しが美味しかった。

牛丸ごと一頭買っていることもあって、他の焼肉店にはない珍しい部位も食べられる。そんな蘭でメインに小鉢三品が付いた格安ランチをやっているということで行ってみた。

13時頃に行ったけど、メニューは豚ロース炙りみそ焼き、うす切りカルビの黒こしょう焼き、ホルモン炒め、焼肉丼だったが、すでにカルビと焼肉丼は品切れだったので豚ロースを注文。

まず小鉢三品がきたけど、これがけっこう美味しい。その後にロース、ごはん、味噌汁がきて、ロースのボリュームがけっこうあった。肉はちょっと固かったかな。

600円でこの内容は確かに格安。今度はカルビを食べてみたい。

土・日・祝もランチをやっているので名駅に来た際にちょっと足を伸ばして食べに行ってみるのもあり。店がメインの通りから1本入ったところでちょっとわかりにくいので、松屋を目印に行ってみよう。

ごちそうさまでした。☆

店名 焼肉 蘭
カテゴリ 焼肉
オーダー 豚ロース炙りみそ焼き
地域 名古屋駅周辺
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~00:00
定休日 不定休
TEL 052-451-2956
所在地 名古屋市中村区亀島2-12-23
カード
席数 80席
アクセス JR「名古屋駅」太閤口から徒歩5分
地下鉄東山線「亀島駅」3番出口から徒歩3分
駐車場 なし ※店舗隣接のコインパーキング有り
焼肉 蘭 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
焼肉 蘭

名古屋名物

焼肉のおいしい店

ページのトップへ