スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店

元祖あんかけスパの味を

スパゲッティハウス ヨコイ2スパゲッティハウス ヨコイ3
スパゲッティハウス ヨコイ

名古屋に「あんかけスパ」なるジャンルを生み出したのがココ「ヨコイ」。数種類の野菜と肉、スパイスを調合して2日がかりで仕上げるソースは、うま味を凝縮した濃厚な辛さ。2.2mmの太麺がからまり、うまさ倍増だ。

12時前に入ったが、すでにけっこう混んでいて、すぐに満席になった。客層はサラリーマン(スーツの男性客)が9割以上、ほぼ10割りを占める。11:00-13:00は禁煙で、客の回転は早い。

メニューは豊富にあるが、ソースは全て同じでトッピングにより料金が変わる。また量を1倍、1.2倍、1.5倍から選べ、ソースの量多目(+50円)などもある。

今日、注文したのは「カントリーピカタ」の1.2倍。野菜がたっぷりのったカントリーの上にピカタ(豚肉黄金焼)がのったものだ。

スパゲッティハウス ヨコイ3注文すると、すぐにサラダが運ばれてきた。なぜかリンゴの形をした木の器にのっている。量は少ないが、このサラダも特徴的な味で、すごくさっぱりする。

カントリーピカタが運ばれてきた。太麺にたっぷりのソースが盛ってある。その上から角切りトマト、たまねぎ、ピーマンと4枚の豚肉黄金焼がのる。

スパゲッティハウス ヨコイ2ソースは麺の横にかけられていて、自分で麺をソースにからめて食べるように盛ってある。久しぶりにヨコイに来たのだが、一口食べてみて、辛い!

辛いといってもカレーの辛さではなく、コショウの辛さ。ものすごくスパイシーだ。でも食べているうちに、辛く感じなくなってくるから不思議だ。

パスタとは全く違う、濃い味の中に深みとコクがあるソース。このソースが大切りのたまねぎやピーマンとあう。

「おいしい」というより「うまい」といった方がピッタリくるような味だ。

店名 スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店
カテゴリ パスタ 名古屋名物
オーダー カントリーピカタ
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜21:00
日曜 11:30〜14:30
定休日 無休
TEL 052-241-5571
FAX 052-241-5571
所在地 名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
席数 46席
アクセス 地下鉄「栄駅」8番出口より徒歩5分
駐車場
関連項目
スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店 モバイルページ

名古屋ランチ モバイル
スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店

名古屋名物

名古屋名物のおいしい店

ページのトップへ